ポケモンカード デッキレシピ倉庫

ポケモンカードのデッキレシピをピンからキリまで管理人が投げ捨てておくページです!なにか少しでもヒントになれば幸いです!!!

はじめまして! 管理人の現在握っているデッキの紹介です!(ゼラレック)

初めまして!管理人のカロンと申します。

このページではポケモンカードのデッキレシピの紹介、解説や、最新カードやマイナーでも気になったカードなどがあれば、そちらの考察をしていきます!

現在私が握っているデッキは3個あるのですが、そのうちの一つ、ゼラオラGXを起点にしたレックウザGXのデッキ、いわゆるゼラレックデッキをご紹介します!

 

ゼラレックデッキ(SM1~SM8:スタンダードレギュレーション)

f:id:charon_pokeca:20180930024928p:plain

【デッキコード】D48ax4-Iij7wz-YccccK

 

基本的な流れとしては、バトル場にゼラオラGXを展開し、ツボツボやグッズでエネを落としたところでフルボルテージGXで一気に加速し、高火力のレックウザGXで殴り続ける、といったところです。

個人的なポイントとしては、非GXのゼラオラです。

アタッカーがGXポケモンのみだと、フーパや、アローラキュウコンに手も足も出なくなってしまいます。

f:id:charon_pokeca:20180930031537j:plain
f:id:charon_pokeca:20180930031534j:plain


しかし、このゼラオラなら、3エネで120ダメージを出せるので先ほどのメタカードたちをワンパンできます。ゼラレックを組んでいる人達にはぜひオススメな1枚です!

ここまで読んだ皆様なら、ねがいのバトンがないことに気づいたのではないでしょうか?私がバトンを入れていない理由それは、持っていないから、です。正確に言うと1枚持っているのですが、そのカードは別デッキに出張中であります…

謎のポケカバブルで、買おうにも高すぎて手が出ない状況です。あと2年くらい待つことになりそうですね…

 

といったかんじで、週に2、3回のペースで更新できたらいいかなと考えています。たぶん。おそらく。

 

 

今回は、実際に握っているデッキということで、バトンがないという不完全なレシピになってしまいましたが、基本的には理想のレシピにして紹介する予定です!

また、あくまでデッキレシピは私の考えであり、ポケモンカードのほんの一部分にしかすぎないので、なにか部分的なヒントが得られたらラッキーな程度で見てくれるとうれしいです!

初投稿なので長くなってしまいましたが、ここまで読んでくれたみなさんと一緒にポケカライフを末永く続けていけたらなとおもいます!!

ではでは。