ポケモンカード デッキレシピ倉庫

ポケモンカードのデッキレシピをピンからキリまで管理人が投げ捨てておくページです!なにか少しでもヒントになれば幸いです!!!

【ダークオーダー注目デッキ】アブソル・フーパGXデッキ

やっと悪の軍団の登場です!

アブソルはかっこいいけどなぜかゲームではそこまでよい待遇をしてもらってませんね...

アニメのOPだと伝説級の演出をしてもらってるんですけどね...

というわけで、遅くなりましたがアブソルデッキです!

 

アブソルデッキ(SM1~SM8a:スタンダードレギュレーション)

f:id:charon_pokeca:20181010141520p:plain

 【デッキコード】8c8xx4-XVVgFY-JxxaYc
 
アブソル自身の特性や、ダグトリオの特性で相手のにげエネを増やして打点を上げる構築です。
f:id:charon_pokeca:20181010142702j:plain
f:id:charon_pokeca:20181010142653j:plain

アブソルの特性の対象がたねポケモンのみなのに対して、ダグトリオの特性はすべてのポケモンに働くので、進化ポケモンに対しても打点が見込めます!

しかし、このデッキには大きな天敵がいます!

ゼラオラGXです!!

ゼラオラGXの特性によって、相手のポケモンのにげエネを0にされてしまいます!

というわけで、苦肉の対抗策がこちらです。

f:id:charon_pokeca:20181003004022j:plain
f:id:charon_pokeca:20181010142656j:plain

ベトベトンの特性によって、たねポケモンの特性を全て封殺しましょう!

しかし、こちらのアブソル、ダークライフーパカプ・テテフGXの特性も働かなくなるので注意が必要です!

 

それでも、シヴァルディGXやボーマンダGX、月輪の祭壇等でにげエネを減らされた場合、アブソルでは打点が出しづらくなってきます。

そのために、サブアタッカーとしてフーパGXを入れています!

f:id:charon_pokeca:20181010142644j:plain
f:id:charon_pokeca:20181010142659j:plain

ローグリングも強力で、序盤の事故も確実に減らしてくれます!

また、

ダークライ特性出し+手張り+クチナシ

1ターンで3エネのついたフーパGXも作れるので、うまくかみ合えば後攻1ターン目から160ダメージを叩き出せます!

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

Twitterやってますので更新等の情報はぜひここから!フォローよろしくお願いします!

twitter.com

 

悪タイプというのはここ最近まで全くといっていいほど環境にはいなかったので、この悪強化でどう環境が変わるかもうすこし観察が必要ですね!

 

ではでは