ポケモンカード デッキレシピ倉庫

ポケモンカードのデッキレシピをピンからキリまで管理人が投げ捨てておくページです!なにか少しでもヒントになれば幸いです!!!

【無限GXワザループ】ジガルデGXデッキ(ウルトラシャイニー注目ポケモン)

 お疲れ様です。

第1次ウルトラシャイニー戦争に敗れたカロンです。

というわけで、ウルトラシャイニーで再録が決まったポケモンたちを中心に、デッキレシピの紹介を行っていく所存です。

第一弾はジガルデGX!(ジガルデの色違いは歯磨き粉)

 

 

ジガルデGXデッキ(SM1~SM8a:スタンダードレギュレーション)

f:id:charon_pokeca:20181013110654p:plain

【デッキコード】XpppMM-fXEV1c-XMMU2M
 
 
ジガルデGXといえば、特徴的なユリーカとのコンボが魅力です!
f:id:charon_pokeca:20181013110801j:plain
f:id:charon_pokeca:20181013110756j:plain

たねポケモンにして、200という高いHPを持っているこのポケモンですが、ユリーカを使えば一度GXワザを使っていても、もう一度ジガルデのGXワザを使うことができます!

さらにGXワザの追加効果として、GX・EXからワザのダメージを受けなくなるので、うまくはまれば完封が狙えます!

 

しかし4エネをためるまでには、セルコネクターをしっかり利用しないと時間がかかってしまいます。

f:id:charon_pokeca:20181013111334j:plain
f:id:charon_pokeca:20181013111336j:plain

なので、ニコタマは4枚、そしてエネくじを2枚、と初動でジガルデGXにニコタマを張れる確率をしっかり上げにいきました!

 

そして何より、どうやってユリーカをもってくるのか、また使ったユリーカをどうやって戻すのか、です。

f:id:charon_pokeca:20181013111627j:plain
f:id:charon_pokeca:20181013111631j:plain

まずは皆さんご存知カプ・テテフGXです。

今回は超豪華な3枚差しです!!

そして、エネコロロです。

このポケモンの特性は、進化したときにトラッシュのサポートを2枚手札に加えることができます!バトルサーチャーですね!

これによって、使われたユリーカをノータイムで回収しましょう!

 

しかし、エネコを場に準備して置いたり、カプ・テテフGXが何体も並ぶのは、完全にサイドを相手に献上しているようなものです!

f:id:charon_pokeca:20181013111947j:plain

そらのはしらはもちろんですが、そんなか弱い小娘を守るためにゴーリキー先輩に参戦してもらいました!

特性は超強力で、ベンチポケモンにはワザのダメージだけでなく、ワザや特性の効果によるダメカンも防いでくれます!

かなり汎用性のあるカードなので、ほかのデッキでも活躍しそうですね!

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

Twitterやってますので更新等の情報はぜひここから!フォローよろしくお願いします!

twitter.com

俺たちのウルトラシャイニー戦争はつづく...

 

ではでは