ポケモンカード デッキレシピ倉庫

ポケモンカードのデッキレシピをピンからキリまで管理人が投げ捨てておくページです!なにか少しでもヒントになれば幸いです!!!

【ウルトラシャイニー再録】レシラムGXデッキ☆初心者オススメ☆

いよいよウルトラシャイニー発売日早朝凸が現実味を帯びてきました、カロンです。

ウルトラシャイニー再録カードデッキ第2弾はレシラムGXです!

実は私、本家のポケモンはしばらくプレイしておらず、最後に遊んだのがブラックだったのでレシラムには思い入れが少しあります。

モエルーワ

 

レシラムGXデッキ(SM1~SM8a:スタンダードレギュレーション)

f:id:charon_pokeca:20181014015218p:plain

【デッキコード】nLLPgH-YL68DY-LLgigL

 

今回のデッキは、炎タイプのデッキでありながらエネルギーをトラッシュするムーブが基本的にないので、初心者オススメとしました!

 

f:id:charon_pokeca:20181014015825j:plain
f:id:charon_pokeca:20181014015826j:plain

レシラムGXは、自身の展開力やGXワザによる場の準備に優れたポケモンです!

しかし、今回はしゃくねつのはしらの追加効果によるやけどをゴウカザルによって強化し、実質170点を連発するシステムを重視しました!

もちろん、GXワザによる序盤の加速や中盤の切り替えしもかなり強力です!

 

次に、プリズムスタたちの紹介です。

f:id:charon_pokeca:20181014020544j:plain
f:id:charon_pokeca:20181014020451j:plain
f:id:charon_pokeca:20181014020444j:plain

こうみると炎タイプはプリズムスターに恵まれていますね。

ヒートファクトリーはドローソースとして超強力です!

このデッキにはドローソースのポケモンが入っていないので、序盤は早めに展開したいスタジアムです!

フラダリは最近はやりの超バレット(カラマネロ)デッキにぶっ刺さります。

相手が大技を使ったあとにトラッシュにエネルギーが落ちていた場合、それらを丸ごとロストゾーンに送ることで相手は完全に機能停止です!

ビクティニは終盤局面のフィニッシャーです!

試合途中である程度エネルギーは落としてもいいという余裕も生まれます!

 

そして、最近おきにいりのこちら!

f:id:charon_pokeca:20181014021326j:plain

かわいいですね。

このごろプリズムスターのカードも増えてきて、デッキに2種類以上入ることも多くなってきました。

そんなときにこのカードがあれば一気に展開力が増します!

かわいいしオススメです!

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

Twitterやってますので更新等の情報はぜひここから!フォローよろしくお願いします!

twitter.com

北野日奈子かわいい。

 

ではでは