ポケモンカード デッキレシピ倉庫

ポケモンカードのデッキレシピをピンからキリまで管理人が投げ捨てておくページです!なにか少しでもヒントになれば幸いです!!!

【ウルトラシャイニー再録】アーゴヨンGXデッキ

最近ポケモンセンターへ行ったら、アーゴヨンのぬいぐるみが売っていました。

しかも購入制限があって、一人二匹までだと。

部屋にアゴばっかり並べてどうするんだろう...

アーゴヨンファンの皆さんすみません)

 

アーゴヨンGXデッキ(SM1~SM8a:スタンダードレギュレーション)

f:id:charon_pokeca:20181015014028p:plain

 【デッキコード】y2RpMS-wSH2Ak-SMMy2U
 
 
アーゴヨンGXのビーストレイドで高速100打点を狙うデッキです!
f:id:charon_pokeca:20181006032621j:plain
f:id:charon_pokeca:20181015014151j:plain

ウルトラスペースによって展開も強力にアシストできます!

序盤で仮に事故ってしまっても、スティンガーGXでサイドレースをリセットできるのも強みですね!(GXワザについては後半のほうでも解説します)

 

そして、本日のUBスタメンはこいつらだ!!

f:id:charon_pokeca:20181015015140j:plain
f:id:charon_pokeca:20181015015144j:plain
f:id:charon_pokeca:20181015015146j:plain

カミツルギGXは特性によってあいての特殊エネルギーをトラッシュできます!
特殊エネルギーに依存しているデッキも多いので、刺されば爆アドを取れます!

 

ウツロイドナイトキャップによって相手の大技を盗み打ち、GXポケモンを倒して試合終了というおしゃれプレイができます!

 

テッカグヤは、ムーンレイカーの160打点が魅力です!

条件下で1エネで撃つのを狙うのはもちろんですが、アーゴヨンが基本1エネで動くことやビーストリング等あいまって、なんだかんだで5エネためるのも苦労しません。

一発撃てれば上出来程度で考えましょう!

 

さて今回のスパイス枠、カクレオンの紹介です!

f:id:charon_pokeca:20181015020430j:plain

 このポケモンは、ユニットエネルギー雷超鋼をつけることによって、その3種類のタイプになります

この特性によってこだわりハチマキをもたせると、

なんとカイリキーGX、サーナイトGXを除く雷超鋼弱点のポケモンGXをワンパンで倒せます!!!!

 (サーナイトGXは無理、悲しい)

 

最後に、アーゴヨンGXのGXワザについてです。

先ほど述べたように、序盤でこちらがサイドを1枚も取れない展開になれば強力なワザであることは間違いないありません。

しかし、ワザを打った次の相手の番にアーゴヨンGXがたおされると、結局3:1になってそのまま負けるということがあり、なかなか使われてきませんでした。

そんなときにあらわれたカードはこちら!

f:id:charon_pokeca:20181015021412j:plain

ルザミーネです!
相手のサイドが3枚という条件付きですが、6:3の状況でルザミーネ♢を打ち、さらにスティンガーGXを使えば一気に形成は逆転します!
ワンチャンを狙っていきましょう!
 
 
 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

Twitterやってますので更新等の情報はぜひここから!フォローよろしくお願いします!

twitter.com

 

秋服が足りません。

買う時間もありません。

 

 

ではでは