ポケモンカード デッキレシピ倉庫

ポケモンカードのデッキレシピをピンからキリまで管理人が投げ捨てておくページです!なにか少しでもヒントになれば幸いです!!!

【ウルトラシャイニー再録】グソクムシャGXデッキ

グソクムシャの装甲感がありながら一目で誰にでも虫とわかるあのフォルム。

SMの中でも好きなデザインの1つです。

 

 

グソクムシャGXデッキ(SM1〜SM8a:スタンダードレギュレーション)

f:id:charon_pokeca:20181016023217p:image【デッキコード】XEpMES-YzJ697-MSUMpM

 

グソクムシャGXであいがしらで、2ターン目から120ダメージを連発するデッキです!

f:id:charon_pokeca:20181016023505j:plain
f:id:charon_pokeca:20181016023510j:plain

グソクムシャといえばグズマですよね!

であいがしらとも相性バツグンで、今回は4枚差しています!

 

 

このデッキは、グズマ以外にもグソクムシャGXを前に出す手段を用意しました!

f:id:charon_pokeca:20181016023836j:plain
f:id:charon_pokeca:20181016023840j:plain

まずはシンプルにポケモンいれかえです!

あまりデッキに入っているのを見かけませんが、特性などで自由ににげることができないデッキには1、2枚差すとかなり効果的です!

特に初心者の方にはオススメです!

そしてフウとランです!

こちらは人気カードでよく目にしますが、なによりドローソースにもなるのが優秀ですね!(サナの上位互換やんけ!!俺たちのサナを返せ!!)

 

また、このデッキに超オススメの一枚がこちら

f:id:charon_pokeca:20181016024507j:plain

フェローチェです!

注目すべきは、にげエネが0であることです!

1ターン目や自分のポケモンが倒された後にバトル場に出しておけば、手軽にグソクムシャGXのであいがしらを決めることができます!

フェローチェGXもにげエネが0だったら活躍の場があったかもしれませんね...

(ファストレイド+であいがしらとかやってみたかった)

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

Twitterやってますので更新等の情報はぜひここから!フォローよろしくお願いします!

twitter.com

 

最近大学が忙しくて記事の濃度が薄っぺらくなってきました...

11月超えたらもうちょっとしっか書くつもりなのでよろしくお願いします!

 

ではでは