ポケモンカード デッキレシピ倉庫

ポケモンカードのデッキレシピをピンからキリまで管理人が投げ捨てておくページです!なにか少しでもヒントになれば幸いです!!!

【1ターンでサイド6枚取り‼】アクジエルフーンデッキ

数年前の公式が、ブラッキーEX展開して欲張りダイスを連発で成功させて1ターンでサイド6枚とるとかいう幼稚園児も大爆笑の動画を出していましたが、それよりはまだ実現可能かと思います。たぶん。

youtu.be

(探したらまだ残ってました)

 

アクジエルフーンデッキ(SM1~SM8a:スタンダードレギュレーション

f:id:charon_pokeca:20181022014843p:plain

【デッキコード】xDxx84-Pdr4mW-ac84x8

 

 

【1ターンでサイド6枚とる流れ】

バトル場にエルフーンベンチに次のターンGXワザが打てるアクジキングを用意する(ピカチュウがいるとなお良し)(無理とか言うな、気合や)

f:id:charon_pokeca:20181022015632j:plain
f:id:charon_pokeca:20181022015635j:plain

 

よけいなわたげを打つ。(ライチュウに進化して特性を使い、相手をマヒさせておくとなお良し)

 

エルフーンを逃がして、アクジキングGXをバトル場へ、そしてグラトニーGXを使って相手を倒す

 

ここで、倒した相手がGXポケモンなら6枚取り成功で試合終了

 

倒した相手が、非GX(またはサイドが1枚しかとれない相手)なら、とったサイド5枚のうちから、ジラーチ♢の特性を使ってさらにサイドをとる。そして試合終了

 

 

【補足】

②のライチュウですが、これは相手が逃げるのを阻止しに行きます

f:id:charon_pokeca:20181022030124j:plain

 

⑤のジラーチ♢をサイドに送るために、ロトム図鑑を3枚差しています。

みんなの運命力ならサイドに送れるはずです!

f:id:charon_pokeca:20181022030811j:plain
f:id:charon_pokeca:20181022030248j:plain

また、6枚のうちから5枚とってその中でジラーチ♢を取らなければなりません。

言い換えると、ジラーチ♢をラストに残してしまうと失敗してしまいます。

ただ、ハイドロポンプの命中率よりは成功率が高いので、なんとかなるでしょう!

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

Twitterやってますので更新等の情報はぜひここから!フォローよろしくお願いします!

twitter.com

 

フェアリーのアロキュウ(GXEXメタ)がウルトラシャイニーから出るみたいですね。

フェアリー強くなりすぎでは??

 

ではでは