ポケモンカード デッキレシピ倉庫

ポケモンカードのデッキレシピをピンからキリまで管理人が投げ捨てておくページです!なにか少しでもヒントになれば幸いです!!!

【ハロウィン企画】ミミッキュGXを活躍させたい!

はっぴーはろうぃん!

カロンです。ハロウィンとは全く縁のない非パリピです。

今回は、ハロウィン企画とこじつけて、ミミッキュGXデッキを組んでみました。

たぶん弱い()ですが、ポケモンがそれだけマイナーなので汎用等除けばかなり安価に組めるかと思います!

ではどうぞ!

 

ミミッキュGXデッキ(SM1~SM8a:スタンダードレギュレーション)

f:id:charon_pokeca:20181029014945p:plain

【デッキコード】FVfFd1-9BuLbb-FkFVwV

 

ミミッキュはHPは低いのがネックの一つですが、弱点がないのはとても優秀です。

環境の中に様々なタイプのデッキがある現状、弱点のケアが必要なことが多いですが、その心配がないのでかなりデッキスペースに余裕がありました!

f:id:charon_pokeca:20181029014959j:plain

ミミッキュGXの注目ポイントはやはりぽかぽかフォールです。

相手のダメカンに依存するワザなので、使い勝手が悪いのは事実ですが、

ダメカン4個40+10+30×4=170

カプ・テテフGXを落とせます。さらに。

ダメカン5個50+10+30×5=210

ゾロアークGXを倒せます!

 

さて、そのダメカンバラマキの手段がこちら!

f:id:charon_pokeca:20181020213839j:plain
f:id:charon_pokeca:20181029031620j:plain

かいてんひこうカプ・コケコです!

さいきょう!

そして、カプ・コケコが前で頑張っている間に、バンギラスを育てましょう!

スピンテールは全員に30ダメージをばらまけるワザです。

つまり、

かいてんひこう+スピンテールで50ダメージが乗せられます!

 

準備が整ったらミミッキュGXでフィニッシュしていきましょう!

 

また、序盤で必ずニコタマが必要になるので、エネくじを2枚入れています!

f:id:charon_pokeca:20181029015011j:plain

特殊エネルギーに限らず、SMではエネルギーを手札に持ってくる手段が少ないので、エネくじはお勧めです!

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

Twitterやってますので更新等の情報はぜひここから!フォローよろしくお願いします!

twitter.com

 

大阪の大学の文化祭でポケカのイベントやっているところはいくつか行こうかと思っているので行く人いれば声かけてください。

 

ではでは