ポケモンカード デッキレシピ倉庫

ポケモンカードのデッキレシピをピンからキリまで管理人が投げ捨てておくページです!なにか少しでもヒントになれば幸いです!!!

【絶対弱点付くマン】シヴァレオンデッキ

最近だいぶ空気も冷たくなってきましたね。

このくらいまで気温も下がると、パーカーを着た人が増えると思います。

私はパーカを着た女の人が好きなんですね。

もっというとパーカーにスウェットを着た人が好みです。

というわけで今回はネタデッキの紹介です!

 

 

ヴァレオンデッキ(SM1~SM8a:スタンダードレギュレーション)

f:id:charon_pokeca:20181030232718p:plain

【デッキコード】gHLnLg-OaWPym-inNLLg

 

シヴァルディのメモリやカクレオンの特性を使って相手に合わせてタイプを変え、常に弱点を突き続けるデッキです!

f:id:charon_pokeca:20181030233939j:plain
f:id:charon_pokeca:20181030233837j:plain
f:id:charon_pokeca:20181030233830j:plain

ターボドライブは120ダメージを出せるので、弱点を付ければ基本的に相手を倒すことができます!

今回は、2種類のメモリを用意しています。

ファイトメモリは、最近はやりの雷デッキをメタるものです。

グラスメモリは、ルガルガンGXを倒すために入れています。こちらに闘弱点のポケモンが多いので、ルガルガンはしっかり叩いていきたいです!

 

f:id:charon_pokeca:20181030234335j:plain
f:id:charon_pokeca:20181030234330j:plain
f:id:charon_pokeca:20181030234339j:plain
f:id:charon_pokeca:20181030234342j:plain
f:id:charon_pokeca:20181030234322j:plain
f:id:charon_pokeca:20181030234326j:plain

そして、カクレオンです。

ハチマキ込みでマッシブーンGXを落とせるため、ユニットカラー2のカクレオンは2枚採用しています。

ユニットカラー1のカクレオンは、打点を出すのが難しいし、草タイプはシルヴァディで持っているので正直いらないかなと感じます...

企画なんで採用せざるを得ませんが(笑)

 

しかし、カクレオンだけでは弱点を付けても倒しけれないことが多いと思います。

なので、

f:id:charon_pokeca:20181031014321j:plain

ギラティナ先輩に登場してもらいましょう。

特性によって追い打ちができるのはもちろん、シャドーインパクトはやはり火力が魅力的でハチマキなしでマッシブーンGXをワンパンできます!

(結局ギラティナで殴ることになりそうっていた奴、消費税1000%な)

 

そして、アクセントとなっているトレーナーズの紹介です。

f:id:charon_pokeca:20181031014658j:plain
f:id:charon_pokeca:20181031014701j:plain

まずマルチつけかえです!

エネルギーつけかえとの差異は、特殊エネルギーも付け替えられるというところです!

もちろんデメリットもあって、ベンチ→バトル場のみの移動になります。

特殊エネルギーによって打点が変わるこのデッキにはぜひ入れておきたい1枚です!

次に、ポケナビです。

特殊エネルギーそしてポケモン、今回はこれらの種類が多いデッキになっています。

なので、どちらもサーチできるこのカードを入れてみました!

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

Twitterやってますので更新等の情報はぜひここから!フォローよろしくお願いします!

twitter.com

 

ウルトラシャイニー戦争の日が刻々と迫ってきましたね。

戦いに備えて毎日12時間寝ることにします。

 

ではでは