ポケモンカード デッキレシピ倉庫

ポケモンカードのデッキレシピをピンからキリまで管理人が投げ捨てておくページです!なにか少しでもヒントになれば幸いです!!!

【ウルトラシャイニー注目デッキ】ルガニンフLOデッキ

ウルトラシャイニー戦争で戦死した仲間に、啓礼。

 

というわけで今日からはウルトラシャイニーの新カードを使ったデッキを紹介したいと思います!

第一弾はLOデッキです!

以前LOデッキについては考察してみたのでそちらもご覧ください!

 

pokemoncard.hatenablog.com

 この記事では、相手の山札をトラッシュすること主に考えていたんですが、SMでのLOデッキはニンフィアGXで妨害カードを持ってきて、時間をとにかく稼ぐのが主流のようですね。

勉強不足でした。。。

ということで新カードのたそがれルガルガンGXワンダーラビリンスを使った強力LOデッキの紹介です!

 

ルガニンフLOデッキ(SM1~SM8b:スタンダードレギュレーション)

f:id:charon_pokeca:20181031151330p:plain

【デッキコード】nNLNgN-ANuCXL-giLLnL

 

ニンフィアGXのマジカルリボンで好きなカードを手札に持ってきて、安定して相手を阻害するデッキです!

f:id:charon_pokeca:20181006032553j:plain
f:id:charon_pokeca:20181006032606j:plain

イーブイエナジー進化のおかげで、1ターン目からマジカルリボンを打つことができます!

プリエールGXも、相手の勝ち筋を消す強力なGXワザになっています!

タイミングを見て打っていきたいですね。

 

そして、注目の新カード2枚です!

f:id:charon_pokeca:20181031152336j:plain
f:id:charon_pokeca:20181031152332j:plain

ルガルガンGXの特性トワイライトアイは相手のバトル場のエネルギーを1枚トラッシュできるので、LOデッキにぴったりです!

対戦の終盤では、相手のトラッシュにエネルギーもたまっているので、ラジアルエッジも火力を出せそうです!

そして、ワンダーラビリンス♢です!

ニンフィアLOに強力なスタジアムが出ましたね!

フェアリーポケモン以外が使う技に必要なエネルギーが1つ増える効果があります。

相手がこのスタジアムを割れない限り、こちらの流れに完全に引っ張っていけそうです!

 

 

スカル団、ここに集結!

f:id:charon_pokeca:20181102012510j:plain
f:id:charon_pokeca:20181102012516j:plain
f:id:charon_pokeca:20181102012504j:plain
f:id:charon_pokeca:20181102012500j:plain

したっぱはシンプルに相手のエネルギーを封殺できます!

のぞきみレッドカードと組み合わせると強力そうです!

プルメリは確定でエネルギーを落とせるサポーターです。

ルガルガンGXと違うのは、相手のベンチポケモンのエネルギーもトラッシュできるところです!

グラジオは主にピン差しのカードをサルベージするのに使います。

グズマは色々使えます(突然の投げやり)

 

 

LOデッキははまれば強力ですが、ほとんどの公式大会には時間制限が設けられているので、活躍の期待は今のところ薄いですね...

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

Twitterやってますので更新等の情報はぜひここから!フォローよろしくお願いします!

twitter.com

 

 

この記事を編集しているのがウルトラシャイニーの発売前なので、未来の私は手に入れられているかわかりません。。。

頑張れ11/2のワイ!

 

ではでは