ポケモンカード デッキレシピ倉庫

ポケモンカードのデッキレシピをピンからキリまで管理人が投げ捨てておくページです!なにか少しでもヒントになれば幸いです!!!

【ウルトラシャイニー注目デッキ】シェイミ♢デッキ

ウルトラシャイニーが発売されて数日たちますが、カードショップの動向を見る限り、本当にたくさんのパック数を刷っているみたいですね。

カードたちの価格もかなり下がってきて、やっとここからって感じですね!

 

さて、今回は、シェイミを使ったデッキです!

プリズムスターなので1枚しか入れられないため、メインとは言えませんが、シェイミ♢で2体くらい持っていきたいところです!

 

シェイミ♢デッキ(SM1~SM8b:スタンダードレギュレーション)

f:id:charon_pokeca:20181108014052p:plain

【デッキコード】MUM2pU-yyvHqO-MMUppM

 

f:id:charon_pokeca:20181108014138j:plain
f:id:charon_pokeca:20181108014135j:plain

基本的なアタッカーはこの2枚になります。

シェイミは、フラワーストームが超強力です!

フシギバナが立っていれば、場にエネルギーが5枚あるだけで300ダメージが連発できます!!!

ひかるゲノセクトは、シェイミ♢と違ってこのポケモンについているエネルギーの数を参照します。

その分やはりシェイミ♢よりは劣りますが、それでもフシギバナがいれば、2エネで130ダメージを打てます!

また、特性のエナジーリロードの活用法も後に紹介します!

 

そして、2進化御三家のお二人です!

f:id:charon_pokeca:20181108015052j:plain
f:id:charon_pokeca:20181108015055j:plain
f:id:charon_pokeca:20181108015059j:plain

このデッキの要、フシギバナです!

ご存じみつりんのぬしという特性で、場にある基本草エネルギーの数を2倍にするというぶっ壊れ性能です!

このポケモンを立てられるかが勝負のカギになってきます!

そして、それをアシストするためにジュカインのラインを2-2-2でいれています。

まずジュプトルの特性で展開を速めていきましょう!

ジュカインまでもっていけば、特性によってUBは完封、かつ攻撃もフシギバナシナジーがあるのでかなり打点がでます!

 

で、さっきいってたゲノセクトの特性ですが、アーゴヨンと使うと強いです!

f:id:charon_pokeca:20181108015908j:plain

まず、ゲノセクトの特性を復習すると、自分の場の草エネルギーを自分に付け替えるというものです。

そして、アーゴヨンの特性は、トラッシュからエネルギーを自分につける効果

つまり、これらを組み合わせれば、トラッシュからゲノセクトにエネルギーを付けるムーブが可能になります!!!

やったぜ!

 

(いまさらだけどカプ・テテフGX入れるの忘れてた)

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

Twitterやってますので更新等の情報はぜひここから!フォローよろしくお願いします!

twitter.com

 

 

ウルトラシャイニーまじで朝市意味ないほど普通に手に入るくないすか?

努力無駄説

 

ではでは