ポケモンカード デッキレシピ倉庫

ポケモンカードのデッキレシピをピンからキリまで管理人が投げ捨てておくページです!なにか少しでもヒントになれば幸いです!!!

【リクエスト】アローラダグトリオデッキ

超絶お久しぶりです。

カロンと申します。

西野七瀬卒業のショックから、ブログの更新を怠っていました。。。

嘘です。

2月中旬からまた時間が空くので、そこからは更新していきたいと思います!

 

さて、なぜ久しぶりに筆をとったのかというと、リクエストを頂いたからです!

タイトルにあるように、アローラダグトリオです。

とりあえずデッキレシピから見てもらいましょう!

 

 

アローラダグトリオデッキ(SM1~SM9b:スタンダードレギュレーション)

f:id:charon_pokeca:20190129212521p:plain

 【デッキコード】UpMpyR-T0f7ai-XpMM32

 

先にこのデッキを作るにあたって一番に考えたことをいうと、

GXポケモンは入れない

ということです!

 

フルメタルウォールで無人発電所なる最強のGXメタカードが出てしまったので、入れなくても構築できるデッキには極力入れないというのが無難かと思います。

ではカードの解説に行きましょう!!

 

 

 

 

今回はゴールドラッシュのアローラダグトリオです。

f:id:charon_pokeca:20190129212143j:plain

とにかくエネ無しでワザが打てるのが偉い!

手札からエネルギーをトラッシュして火力を出すので、供給手段はもちろんですが、トラッシュからエネルギーをどのように手札に戻すのかも大事になってきます!

 

 

f:id:charon_pokeca:20190129212151j:plain
f:id:charon_pokeca:20190129210417j:plain

 

 そこで

山札からアブリボン

トラッシュからテンガン山

という2枚のカードが効果的です!

 

正直、もうアローラダグトリオはこの2枚は結論カード的なところがありますね!

 

それぞれ1回ずつ効果を使えば、その時点で120ダメージが出せます!

 

しかし、これを繰り返していくと、トラッシュにどんどんエネルギーがたまって、山からはエネルギーを供給できなくなります。

そこで

 

f:id:charon_pokeca:20190129210424j:plain
f:id:charon_pokeca:20190129210420j:plain

これらのカードを使ってエネルギーを戻す必要があります!

また、アローラダグトリオはHPが貧弱なため、倒された後ポケモンも救済する必要が多く出てきます

タケシのガッツはそこにも効果を発揮できるので、このデッキには2枚はいらなくてもピン差しはお勧めできます!(今回は念のため2枚入れています)

 

 

 

また、アローラダグトリオのこのHP60というぺらっぺら耐久は、幸いなことにウツギ博士でサーチすることができます!

f:id:charon_pokeca:20181020204640j:plain
f:id:charon_pokeca:20190129212147j:plain

なので、1ターン目に必ずウツギを打てるように、ウツギは4枚、ポケギアは3枚とかなり厚く投入しています。

これは、カプ・テテフGXを入れれば薄くすることもできますが、どちらがいいのかは実践でないとわからないのでぜひ試してみてください...

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

Twitterやってますので更新等の情報はぜひここから!フォローよろしくお願いします!

twitter.com

 

 

久しぶりの投稿で日本語がバグってるところがあるかもしれませんがお許しを。。

 

しばらく更新できてませんでしたが、リクエストがあれば数日以内には絶対書くつもりなので、強制的に私に書かせるためにも、どしどしリクエストください。。。

 

 

ではでは