ポケモンカード デッキレシピ倉庫

ポケモンカードのデッキレシピをピンからキリまで管理人が投げ捨てておくページです!なにか少しでもヒントになれば幸いです!!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ウルトラシャイニー注目デッキ】シェイミ♢デッキ

ウルトラシャイニーが発売されて数日たちますが、カードショップの動向を見る限り、本当にたくさんのパック数を刷っているみたいですね。 カードたちの価格もかなり下がってきて、やっとここからって感じですね! さて、今回は、シェイミ♢を使ったデッキです…

【ウルトラシャイニー注目デッキ】ルガニンフLOデッキ

ウルトラシャイニー戦争で戦死した仲間に、啓礼。 というわけで今日からはウルトラシャイニーの新カードを使ったデッキを紹介したいと思います! 第一弾はLOデッキです! 以前LOデッキについては考察してみたのでそちらもご覧ください! pokemoncard.hatenab…

読み込んでいます...

【絶対弱点付くマン】シヴァレオンデッキ

最近だいぶ空気も冷たくなってきましたね。 このくらいまで気温も下がると、パーカーを着た人が増えると思います。 私はパーカを着た女の人が好きなんですね。 もっというとパーカーにスウェットを着た人が好みです。 というわけで今回はネタデッキの紹介で…

【ハロウィン企画】ミミッキュGXを活躍させたい!

はっぴーはろうぃん! カロンです。ハロウィンとは全く縁のない非パリピです。 今回は、ハロウィン企画とこじつけて、ミミッキュGXデッキを組んでみました。 たぶん弱い()ですが、ポケモンがそれだけマイナーなので汎用等除けばかなり安価に組めるかと思いま…

【1ターンでサイド6枚取り‼】アクジエルフーンデッキ

数年前の公式が、ブラッキーEX展開して欲張りダイスを連発で成功させて1ターンでサイド6枚とるとかいう幼稚園児も大爆笑の動画を出していましたが、それよりはまだ実現可能かと思います。たぶん。 youtu.be (探したらまだ残ってました) アクジエルフーンデッ…

【管理人の手持ちデッキ】ロストマーチ解説

お久しぶりの更新です。 大学の学園祭前ということもあってなんやかんやしていると記事をかけなかったです。 また次の更新いつになるかわからないですがよろしくお願いします! さて、私が現在握っているデッキ第3弾のロストマーチです! ロストマーチはデッ…

【ウルトラシャイニー再録】グソクムシャGXデッキ

グソクムシャの装甲感がありながら一目で誰にでも虫とわかるあのフォルム。 SMの中でも好きなデザインの1つです。 グソクムシャGXデッキ(SM1〜SM8a:スタンダードレギュレーション) 【デッキコード】XEpMES-YzJ697-MSUMpM グソクムシャGXのであいがしらで、…

【ウルトラシャイニー再録】アーゴヨンGXデッキ

最近ポケモンセンターへ行ったら、アーゴヨンのぬいぐるみが売っていました。 しかも購入制限があって、一人二匹までだと。 部屋にアゴばっかり並べてどうするんだろう... (アーゴヨンファンの皆さんすみません) アーゴヨンGXデッキ(SM1~SM8a:スタンダー…

【ウルトラシャイニー再録】レシラムGXデッキ☆初心者オススメ☆

いよいよウルトラシャイニー発売日早朝凸が現実味を帯びてきました、カロンです。 ウルトラシャイニー再録カードデッキ第2弾はレシラムGXです! 実は私、本家のポケモンはしばらくプレイしておらず、最後に遊んだのがブラックだったのでレシラムには思い入…

【無限GXワザループ】ジガルデGXデッキ(ウルトラシャイニー注目ポケモン)

お疲れ様です。 第1次ウルトラシャイニー戦争に敗れたカロンです。 というわけで、ウルトラシャイニーで再録が決まったポケモンたちを中心に、デッキレシピの紹介を行っていく所存です。 第一弾はジガルデGX!(ジガルデの色違いは歯磨き粉) ジガルデGXデッキ…

【速報】たそがれルガルガンGX『ウルトラシャイニー最新カード』

ついにたそがれの姿のルガルガンGXの登場です! このルガルガンGXも進化したときに働く特性を持っており、相手のバトルポケモンのエネルギーを1枚トラッシュできるというものです! ただ、ワザのダメージやGXワザの決定力にはかけており、HPも不安が残ります…

【速報】ワンダーラビリンス♢ 『ウルトラシャイニー最新カード』

先程公式のHPにでた ワンダーラビリンス♢ の紹介です! フェアリーポケモン以外のワザエネルギーを1つ増やすという効果です! プリズムスターのスタジアムは、自分のポケモンを強化するものばかりでしたが、ここに来て強力な妨害系スタジアムが出現しました…

【管理人の手持ちデッキ】ジュカインデッキ

私がはじめてプレイしたポケモンはルビーでした。 そして、最初に選んだポケモンはミズゴロウでした。 ハルカのジュプトルにボコボコにされました。 あれから15年以上の月日がたち、なおもジュプトルはポケモン界(カード)に君臨し続けています。 というわけ…

【ダークオーダー注目デッキ】アブソル・フーパGXデッキ

やっと悪の軍団の登場です! アブソルはかっこいいけどなぜかゲームではそこまでよい待遇をしてもらってませんね... アニメのOPだと伝説級の演出をしてもらってるんですけどね... というわけで、遅くなりましたがアブソルデッキです! アブソルデッキ(SM1~S…

【ダークオーダー注目デッキ】デンリュウGXデッキ

こんにちは! いかがお過ごしでしょうか? 今回はデンリュウGXについてのデッキを紹介するわけですが、ここで私が紹介しているデッキについて1つ伝えたいことがあります。 それは、『新しい提案をしたい』ということです。 勝つ確率の高いデッキは、やはり…

《ブラックマーケットの恩恵大!》アクジキングGXデッキ☆初心者オススメ☆

ブラックマーケット、それは命と闇の取引... ダークオーダーが発売されて数日、新弾発売後あるあるですが、強い強いと言われていたカードがいざ回してみるとそうでもなかった、みたいなことありますよね。 今回も例外ではないようで、大会のレシピ等みてもブ…

演技力重視LOデッキ(リクエスト)

またまたフォロワーさんからリクエストを頂きました。 ありがとうございます! さて、今回の依頼は、 「手軽なLOデッキを紹介してほしい」 とのことでした。 Ummm...正直私の頭では難しい問題でした。 私のなかでのLO考察は、前回行っているので先にそちらを…

LOデッキとは、そしてSMにおいての立ち位置

やさしいLO考察の導入 ライブラリーアウト(Library Out)とは、主に山札切れを指します。 ポケモンカードのルールとして、ターンの初めのドローができなくなったプレイヤーは負け(山札が0枚になった時点では決まらない)というものがあり、それを狙うデッキの…

【ダークオーダー注目?デッキ】コバルオンGXデッキ☆初心者オススメ☆

お疲れ様です。 ダークオーダーの問題児、コバルオンGXはまだ手元に残しているでしょうか?(売っても金にならないとか言わない) コバルオンGXは中途半端なHP、中途半端な特性、中途半端な打点、中途半端なGXワザ、すべてが中途半端なポケモンです。 今回は…

中打点デッキはやはり中途半端なのか

やさしい中打点考察の導入 今回はデッキレシピの紹介ではなく、中打点を持ったGXポケモンたちの考察をやっていきたいと思います。 中打点の定義がまずあいまいですので、個人的な考えから述べると 120~150ダメージをノーコストで与えることができるワザ と…

【ダークオーダー注目デッキ】ニダンギルデッキ

ダークオーダーがついに発売されましたね! 個人的な話ですが、私は講義があるので買いに行くことはできません... 必要なカードをピンでそろえることにします! さて、ここから数日はダークオーダーの注目カードを用いたデッキを紹介しようと思います。 第1…

☆一発勝負‼☆ホウオウGXデッキ(リクエスト)

フォロワーさんからホウオウGXを用いたデッキのリクエストがありました! ありがとうございます! 実はホウオウGXはおろか、炎デッキに触れたことがないので、正直なかなか苦戦しました。 (ホウオウGXのGXワザすら勘違いしていたとか言えない) なかなか運用…

*非GXのダークホース⁉*【ハピナスデッキ】

こんにちは~! 西野七瀬さんの卒業でもかなりショックを受けていたのに、若月佑美さんの卒業発表もでて、情緒不安定の便秘気味なカロンです… さて、今回はネタデッキのつもりで組んでみたものの、意外と戦力になりそうなデッキ(コインはすべて表が出ます、…

アゴレックデッキレシピ

今回は、私がこれから大会でも使っていこうと考えているデッキの1つ、アゴレックデッキを紹介します! アゴレックデッキ(SM1~SM8:スタンダードレギュレーション) 【デッキコード】MXpUSM-HrqhwI-2pM3XR とにかくアーゴヨンを立てて、トラッシュからエネ…

はじめまして! 管理人の現在握っているデッキの紹介です!(ゼラレック)

初めまして!管理人のカロンと申します。 このページではポケモンカードのデッキレシピの紹介、解説や、最新カードやマイナーでも気になったカードなどがあれば、そちらの考察をしていきます! 現在私が握っているデッキは3個あるのですが、そのうちの一つ…