ポケモンカード デッキレシピ倉庫

ポケモンカードのデッキレシピをピンからキリまで管理人が投げ捨てておくページです!なにか少しでもヒントになれば幸いです!!!

【ダークオーダー注目デッキ】デンリュウGXデッキ

こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

今回はデンリュウGXについてのデッキを紹介するわけですが、ここで私が紹介しているデッキについて1つ伝えたいことがあります。

それは、『新しい提案をしたい』ということです。

勝つ確率の高いデッキは、やはり他のサイトで紹介されています。

しかし、こういうカードと使っても勝ち筋が見えるのか!というデッキレシピにするのがこのサイトの最大目標です。

ということで、脱アロキュウ依存症デス!!(凸守)

 

 

デンリュウGXデッキ(SM1~SM8a:スタンダードレギュレーション)

f:id:charon_pokeca:20181009231801p:plain

 【デッキコード】FVdFwf-tCZUxL-w11VVf
 
デンリュウGXエレキパワーを組み合わせて、最大150ダメージを1エネで連発できるこの構築、非常に魅力的です。
f:id:charon_pokeca:20181009232421j:plain
f:id:charon_pokeca:20181009232424j:plain

で、エレキパワーにしろデンリュウGXを育てるためのふしぎなアメにしても、アローラキュウコンGXの特性が役にたつわけですね!

しかしそれに頼らず今回は、相手の攻撃をうまくかわしつつ、着々と準備を整えるシステムを作りました!

 

 

その名も、ツボコケコです!(ドヤっているがおそらく既出)

f:id:charon_pokeca:20181009232411j:plain
f:id:charon_pokeca:20181009232416j:plain
カプ・コケコひるがえす常にバトル場にツボツボGXがいる状態で、相手のターンを向かい打つというシステムです。
また、ツボツボGXにエネルギーがついていれば、ゼラオラGXの特性でまた技を打つタイミングでカプ・コケコを前に出すことができます。
このシステムで2~3ターン稼ぐことができれば、じっくりデンリュウGXを育てることができます!
さらに、その間にエレキパワーを消費しておけば、ひるがえすのダメージだけで相手のポケモンを1匹ダウンさせることも狙えます!
 
 
最後に、弱点である闘ポケモンたちの対策です。
環境にはルガルガンGXをはじめとした闘ポケモンたちが多くいます。
そして、雷ポケモンたちが奴らにメッタ刺しにされて散っていくことをよく目にします。そのための2枚がこちら!
f:id:charon_pokeca:20181009232426j:plain
f:id:charon_pokeca:20181009232406j:plain

じゃくてんほけん雷デッキにはオススメの弱点対策です!

ゼラオラGXの特性でエスケープボードは必要ないし、エレキパワーでこだわりハチマキも必須ではなくなっています。

今回は1枚しか差していませんが、余裕があれば2,3枚入れてもよいカードでしょう。

そして、エーテルパラダイス保護区です。

これによって、ゼラオラGXやカプ・コケコだけではなく、ツボツボGXの耐久力も上がっています。このデッキにはかなり強力なスタジアムといえるでしょう!

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

Twitterやってますので更新等の情報はぜひここから!フォローよろしくお願いします!

twitter.com

ウルトラシャイニーはどうしても欲しいカードというものが特になかったので、見送ろうと思っていたのですが、色違いのポケモンが出ると聞いてだいぶほしくなってきました。

体力があれば購入戦争に参加しようかな...

 

ではでは