ポケモンカード デッキレシピ倉庫

ポケモンカードのデッキレシピをピンからキリまで管理人が投げ捨てておくページです!なにか少しでもヒントになれば幸いです!!!

《ブラックマーケットの恩恵大!》アクジキングGXデッキ☆初心者オススメ☆

ブラックマーケット、それはの取引...

 

ダークオーダーが発売されて数日、新弾発売後あるあるですが、強い強いと言われていたカードがいざ回してみるとそうでもなかった、みたいなことありますよね。

今回も例外ではないようで、大会のレシピ等みてもブラックマーケット+非GXのデッキはあまり目にしなかったです。

しかし、このアクジキングGXはどうでしょうか?

さっそくレシピを見てみましょう!

 

アクジキングGXデッキ(SM1~SM8a:スタンダードレギュレーション)

f:id:charon_pokeca:20181009005823p:plain

【デッキコード】QgiigH-dyreYA-g6LgLL

 

誰ですか??手抜きとか言った人は???

これは決して適当に作ったデッキではなく、過去には私自身も使っていた構築に、ブラックマーケットを加えてアップデートしたものになります。

もちろんネタデッキなどではなく、勝ちが狙えるデッキになっています。

 

デッキの進め方は非常に簡単で、アクジキングGXのくいちらかすで一気にエネ加速をし、2ターン目からタイラントホール180ダメージを連発するシステムです。

また、育ち切っていないバトル場のたねポケモングラトニーGXで刈り取り、サイドを初動から3枚とることができます!

f:id:charon_pokeca:20181009025600j:plain
f:id:charon_pokeca:20181009025602j:plain

では、ブラックマーケットによってどのようにアクジキングGXが強化されたのでしょうか。

まず通常の場合だと、GXポケモンのみの編成になっているので、相手は3回こちらのポケモンを落とせば勝ちでした。

しかし、このスタジアムによって、1回でも効果が発動すれば4体倒さなければならなくなります。

この"4回"というのがとても重要なのです!

なぜなら、仮に相手が非GXのみのデッキだったとして、アクジキングのグラトニーGXを込みで考えると、サイドを6枚とるのに(3+1+1+1=6)と4回相手を倒す必要があります

つまり、ブラックマーケットの効果を1度でも活用できれば、GXワザとかみ合って非GXデッキとサイドレースでの差がなくなるのです!

 

 

いかがっだったでしょうか?

シロナやバトン等をそろえるのには費用が掛かりますが、デッキの使いやすさとしては初心者にも勧められるものかなと感じました!

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

Twitterやってますので更新等の情報はぜひここから!フォローよろしくお願いします!

twitter.com

ここ最近ブログの更新でかなりの寝不足です...

毎日更新するYouTuberの過酷さが少しわかった気がします。

たまに休む時もあると思いますが、あしからず...

 

ではでは